腸内環境で花粉症を治す!「なぜビフィズス菌を飲むとアレルギーが改善されるの?」健康食品と薬

レビューキャンペーンありがとうございました!

 

GoogleやAmazon、楽天のナースキュアショップに多くのレビューをいただきありがとうございます。
レビューをお書きいただきましたお客様にはプレゼント「ZEROソープ」をお送りしておりましたが、先着人数に達しましたので本日で締め切らせていただきます。また、このようなキャンペーンを行って行く予定ですのでブログをチェックなさって下さい。

 

便秘や下痢にお悩みの方がご購入下さることが多いと思うのですが、ナースキュアの副作用として「花粉症が改善する」という効能があります。
ナースキュアには様々な効果効能がありますが、医薬品ではないため、「○○が治る」とか、「○○に効く」とか表記することができません(そんな広告をしているサプリは薬機法違反です)。

 

そのため「効果は飲んでみてからのお楽しみ」ということになります。

 

レビューの中にも「花粉症」について書かれているモノが増えています。
花粉症にお悩みの方、騙されたと思って腸内環境を改善して見て下さい。
常に箱ティッシュを持ち歩かなくても良くなりますし、洗濯物もお日様の下に干せるようになります。

 

本日は・・・ビフィズス菌と花粉症の関係についてお伝えしましょう。

 

東京の桜は満開です

 

花粉症が出ないのは・・・

 

ナースキュアのレビューから花粉症関連をピックアップしてみました。
実際の感想を参考になさって見て下さい。

 

 

すぐには効果は分からないかもしれませんが、数ヶ月以上継続している方は「気がついたら花粉症が改善されていた」という方が多いようです。
これは腸のリーキガットが改善していることが関係しているようです。

 

 

ロンガム菌(BB536)の花粉症軽減効果

 

ナースキュアの主成分はビフィズス菌ロンガム種(BB536)というものです。
このロンガム菌は花粉症に対する臨床治験を行なっています。

 

花粉症の自覚症状のある男女を2つのグループに分け、片方にらロンガム菌を20億個以上を含むヨーグルトを、もう片方はロンガム菌を含まないヨーグルトを花粉症飛散前の1月中旬から4月まで14週間食べ続けてもらいました。

 

その結果、ロンガム菌を摂取したグループは自覚症状が改善。血液結果ではスギ花粉IgE抗体が、ロンガム菌を摂取していないグループに比較して優位に低かったのです。

 

ビフィズス菌ロンガム種は、腸管の免疫細胞に働きかけてヘルパーT細胞のバランスをTh1に傾けてアレルギーを抑制すると共に、腸内細菌叢を整えてTh1とTh2のバランスをたもつため症状の改善がみられるのではないかと推測されます。

 

ヨーグルトには100g中20億のロンガム菌が含まれていますが、ナースキュア・ビフィズス菌BB+オリゴ糖1粒(110円)には150億以上のロンガム菌が含まれています。

 

112g115円

 

東洋経済でも紹介されました

 

ロンガム菌の花粉症改善効果は東洋経済でも紹介されています。
医療現場でも使われることが多いロンガム菌ですが、特に花粉症症状改善効果に注目が集まっています。

 

 

体感的に症状が緩和されるので効果が分かりやすいですね。

 

 

⇒東洋経済の詳しい内容はこちらからご覧になって下さい。
アレルギー症状が改善されると日常生活のストレスが半減します。
体の中に入ってくる外敵と闘うためにも、腸内環境を見直してみて下さい。

 

 

ナースキュアビフィズス菌BB+オリゴ糖のご購入はこちらから

Follow me!