腸内フローラと肥満と老化・ミセスの会主催「ライフアップチャリティセミナー2017」終了しました

「ミセスの会・ライフアップセミナー2017」大舞台のセミナーにチャレンジ

 

長い長い1日が終了しました。
いまやっとPCに向かい、昼間食べ損ねた自分が作ったおにぎりをかじりながらブログを書き始めることが出来ました。

 

本日、私はミセスの会主催の「ライフアップチャリティセミナー2017」でセミナーをさせていただきました。
沢山の方々の前でお話させていただくと言うことは、とても勉強になりますが、ハードルが高いことでもあります。
皆様に楽しんでいただけたかな・・・・
退屈しなかったかな・・・
知りたかったことを伝えることはできただろうか・・・

 

反省材料はごまんとあるけれど・・・経験はカテになる!
そう信じて今日の体験を自分の力にしていきたいと思います。

 

初めてこのブログにお越しいただいた方へご説明いたしますと・・・
先日、「ミセスの会」という女性のボランティア団体に「インナービューティについて講演をして欲しい」とお声かけいただきました。私、布施公予が「腸内フローラについて」60分という長いセミナーを担当させていただくこととなったのです。

 

私を含め3人の女性が様々な角度から「女性の生き方」について講演をさせていただきました。本日はミセスの会主催の「ライフアップセミナー2017」のご様子をご報告させていただきたいと思います。

 

 

 

津田弥枝さん「自分の心とカラダに向き合う〜心とカラダのバランスを取る方法」

 

メロウオフィス代表の津田弥枝さんによるメンタルビュティーセミナー。
心と体のバランスについて。
メンタルを上手にコントロールする術がとても参考になりました。

 

 

 

生井洋子さん「素晴らしい人脈を築くコミュニケーション成功術」

 

元ANAのCAである生井洋子さんのコミュニケーション術。
コミュ障な私にはとても参考になる社交術でした。
生井さんはフェイスブックを使って集客をする術をご自分で生み出して行ったそうです。
100人集客も簡単だそうです。凄いですね!

 

 

 

布施公予「見た目年齢は腸で決まるエイジングの基本はホルモンと代謝」

私はいつもの腸オタクネタ。
みなさんにわかりやすいようと心がけたつもりでしたが・・・
やはりかなりマニアックになってしまったかなと反省。

 

 

皆様、メモをとりながら真剣に聞いてくださり感動です!

 

 

「腸が長い」を「腸がない」と言い間違え焦る私。

 

 

なんとか無事に終了。ホッと一安心。
楽しんでいただけたかなー。

 

講演前の早い時間にセットして下さった「クレオ青山」の皆様、今日もありがとうございました!

 

 

あまり詳しくお伝え出来ずに申し訳ございません。
腸内フローラセミナーの内容は、また明日お伝えします。

 

エネルギー切れ、電池切れ。
お腹すいて一気におにぎりを食べてしまったけど・・・
一日中持ち歩いていたおにぎりは痛んでなかったかな?
大丈夫、鉄の腸が私を守ってくれるはす・・・

 

ご来場いただきました皆様、本当にありがとうございました。こころより御礼申し上げます。
これからも、もっと皆様と直接お話し出来る機会を設けていきたいと思っております。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

ナースキュアビフィズス菌BB+オリゴ糖のご購入はこちらから

Follow me!