見た目年齢は腸で決まる!エイジングの決め手はホルモンと代謝・腸内フローラセミナー裏話

腸内フローラセミナーの内容を教えて〜

 

今日はやって来そうで来ない台風とにらめっこしながら、マッハで仕事をしています。
ガテン系看護師だった私が・・・いつのまにかコラムニスト??になり執筆仕事が山積みになっています。

 

編集部の方々は「胃腸良子ブログ書いている暇あったら早く記事あげろよ!!!」
って怒っているだろうな〜〜〜と思いながらブログを優先してしまう私。
だってお客様との繋がりはこのブログですからね。

 

そのお客様から「昨日のセミナーの内容を教えて下さい」というメッセージをいただきました。
全部はお伝えしきれませんが・・・腸内フローラセミナーの内容をまとめてみますね。
K編集長、ごめんなさい。必ず明後日までに完成させます。

 

 

女性ホルモンが激減する人生の後半戦

 

私達の一生はホルモンに左右させれているといっても過言ではありません。
すべてのホルモンが枯渇してくる50歳以降・・・

 

 

女性ホルモンが減少してくると・・・様々なお悩み、病気が出現してきます。
高血圧(詳しくはこちら)や骨粗鬆症(詳しくはこちら)も女性ホルモンの減少が原因だってご存じですか?

 

 

女性ホルモンの分泌の決め手は・・・
どんな食べ物が良いのでしょうか?

 

 

全部体によさそうな食べ物ですが・・・
ホルモンUPにはカボチャとにんにくが○でした。
でも他の食べ物は胃腸には良い食べ物です。なんでもバランス良く食べる事が何よりです。

 

 

閉経して女性ホルモンに頼れなくなる50歳以降の女性は、DHEA(デビドロエビドロアンドステロン←これ咬まずにいうの大変!)という女性ホルモンの原型を上手くコントロールしていかなければなりません。
このDHEAを増やすにはイワシとか納豆が良いんですよ〜〜。私、1週間に3匹はイワシ食べてます。

 

ホルモン減る→太る→老ける

 

みな同じように女性ホルモンは無くなっていくはずなのに・・・
なんであの人は太らないの?
っていう人いますよね?
今までは太る太らないはカロリーがすべてだと思われていました。

 

しかし!

 

 

腸内フローラのバランスが保てれば太らなくなるんです!
でも、みんな信じないでしょ。
フローラを変えて行くのは時間がかかりますからね。
こんなに太る前に早くやっとけば良かった〜〜って、後悔することにならないようにね。
私達アラフィフ以上の女性はなにもしなければ太って当然。現状維持ならまだ良いほう。
手遅れになる前に・・・腸内フローラにビタミン、ホルモン産生してもらいましょ。
早めの腸活お勧めします。

 

 

良い腸内フローラ=うんちの量が増える
ということは皆さんご存じですよね。
うんちを増やす事が一番。
腸内細菌の数、種類、バランスを大切ね!!

 

 

先日、ニュースで見ましたが女性タレントのCD売り上げ総数が「あゆ」を抜いて「AKB」がトップに踊りでたそうです。
つまりこういうこと。
超トップアイドル1人より大人数の色々なタイプの女性が数多く集まったほうが、より多くのファンを集められるということです。
腸内細菌も色々なタイプが数多くいれば、外からの病原菌やウイルスに多対応でき、免疫力がアップするということです。

 

 

こちらは番外編。
幼少期の腸内にどれだけビフィズス菌を持っているかによって、肥満体質になるかどうか決まってくることがわかっています。

 

 

腸活を初めて2年。3年前の私と比べて見ると・・・
45歳からでも変われるってことがわかっていただけると思います。

 

 

誰のためでもない、女性は自分のために綺麗になりたいものですよね。
「もう、鏡をみたくない・・・」
なんて諦めずに今日から出来る「腸活」始めて見て下さい。

 

まずはうんちを増やしてね(*^O^*)

 

 

ナースキュアビフィズス菌BB+オリゴ糖のご購入はこちらから

Follow me!