はじめまして、ナースキュア代表 布施公予です。消化器科の看護師が腸内フローラおたくになった訳

はじめまして、ナースキュア代表 布施公予です。消化器科の看護師が腸内フローラおたくになった理由

ナースキュア代表 布施公予です。
私は現在49歳 大学生と中学生の3児の母です。

 

看護師、内視鏡技師、介護支援専門員(ケアマネ)、NRサプリメントアドバイザーとして、計15年間、延べ1万3千人の患者さんを看てきました。

 

そこから得られたことは、健やかな腸内フローラなくして健康は得られないということです。健やかな腸とは必要な栄養素を吸収して排泄するという基本的な機能以外に、腸内フローラが人間の健康や体調を決める大きな鍵だということがわかってきました。

 

なぜそんなに私が腸内フローラに感心をもつようになったのか?内視鏡技師時代のお話をご紹介いたしますね。

内視鏡技師

第1種内視鏡技師時代の私

午前中、胃内視鏡10名
午後、大腸内視鏡8名
朝から慌ただしく検査の準備をし始めます。

患者さんに検査前の問診をとり、検査説明。

中肉中背40代、女性。
便秘気味、肌荒れあり、よく眠れない。

腸が長そう。痛み止めを使わないと検査が辛いかもしれないわ、オピスタン(痛み止めの薬)準備と!

肥満60代男性。
便が細い、体力が低下している、お腹が張る感じがある。
大腸がんかもしれないわ。組織の検査と紹介状の用意だわ。点滴も必要かもしれないな。

そんな風に検査の開始前から、その人の肌や体型、匂い等を観察することで腸の中の様子がわかるようになってきました。

なぜ見た目だけで腸の様子が想像出来るようになったのでしょうか?
それはその人がもつ腸内フローラが、見た目作りにも大きく関与しているからです。

・太りやすい
・肌荒れが酷い
・体臭がある
・肌艶が悪い
外観の印象を決める大切な要素を大きく左右するのが腸内フローラ。
若返りたい、綺麗でいたい、と願うならば、まずは美しい腸内環境作りから始めなければなりません。

 

NRサプリメントアドバイザーとしてあなたの腸内環境に必要な情報発信をしていきます。エイジングケアに1番大切なことは良質な腸内フローラを作る事です。あなたの腸内環境は健康ですか?

 

多くの患者さんを看てきたから伝えられること。沢山の女性(もちろん男性も!)が輝くことが出来るように、笑顔になれるようにと願いをこめてナースキュア・ビフィズス菌BB+オリゴ糖を開発いたしました。

 

【資格】

・NRサプリメントアドバイザー
・看護師
・第一種内視鏡技師
・介護支援専門員(ケアマネジャー)
・介護保険 認定調査員
・BLS ヘルスケアプロバイダー(救命救急)

 

 

Follow me!