同じ年なのにあの子は若い「もう鏡は見たくない!」私だけ老けるのはなぜ?

なぜあの子は若いの?

 

20年ぶりの同窓会、新しいワンピースは買った、美容院にも行った、私はまだいけている!
はずだった・・・A子が登場するまでは。
人の輪の中心にはA子がいる。男子も女子もA子に話しかけたくてうずうずしているのが手に取るようにわかる。学生時代は全然目立たない子だったはずなのに・・・

 

全員が同じ47歳。でもなぜA子だけが30代のような若さががあるのだろうか?
痩せているから?肌のはり?確かにそれはあるかもしれない。
でも、言葉では表せない何かがある気がする・・・

 

こんな体験をしたことはありませんか?
年齢を重ねるにつれ開きがでる見た目年齢、これは腸内環境が大きく影響しているのです。

 

 

見た目を左右するのは肝臓の機能と腸内環境

 

人の老化には肝臓の働きと腸内環境が深く関係しています。

 

肥満になると体の臓器に脂肪が付着し臓器の機能が低下します。その中でも体の解毒を担っている肝臓の働きが悪くなると見た目年齢は一気に低下します。

 

また腸内フローラの日和見菌であるフィルミクテス門(肥満者に多い腸内細菌)は肝機能にも影響を及ぼします。フィルミクテス門の細胞は腸内で異常繁殖すると、消化液である胆汁を細胞の変化を促す老化物質へと変えてしまうのです。

 

この老化物質が肝臓に送られると、肝細胞が老化し発癌をうながすタンパク質をまき散らすことがわかっています。

 

あなたの腸は大丈夫?
コスメを買ったり、エステに行く前に・・・腸内フローラケア始めてみませんか?

 

 

 

ナースキュアビフィズス菌BB+オリゴ糖のご購入はこちら

Follow me!