太らない体質作りに欠かせない食材とは?「道の駅・保田小学校」秋野菜が美味しい季節です!

何を食べれば痩せられるの?

 

何をすれば痩せられるの?
痩せるにはどうしたらいいの?
色々やっても痩せられないのよ!

 

女性の永遠のテーマ「ダイエット」。
私に寄せられるご相談内容でも常にランクインしているテーマです。

 

私はよく夢を見ます。
朝目が覚めると、もの凄く太ってしまった自分がいる。どーしよう、どーしようと焦る私。何度鏡を見てもそこに映っているとは太ったおばさん。

 

無意識のうちに、太ることが恐怖なんでしょう。夢から覚めてホッとします。
多分、太ることが気にならない女性はあまりいないと思います。みなさん、気にしながらなかなか痩せられないことにお悩みを抱えているのではないでしょうか?

 

太らない体質作りに大切なことは間違いなく腸内環境です。小難しい菌の組成についてはこちらをご覧いただくとして・・・

 

いままでは痩せるためには「食べるカロリーを減らすことが大切」だと思われていました。しかし、本当はそうではなかったのです。じつは食物繊維の摂取量と肥満は密接に関係あることがわかりました。

 

そう。沢山食べても太らない秘訣は野菜を沢山食べること。本日は美味しい秋野菜を探しに道の駅めぐりをしました。ネットで見つけた小学校を改造した道の駅「保田小学校」。本物の小学校を改築した道の駅です。沢山の美味しそうな野菜達に出会えましたよ。

 

 

 

 

 

廃校になった小学校を道の駅に

 

もと本物の小学校を改築した道の駅、千葉県の「保田小学校」。
教室1つ1つが食堂やカフェになっていたり、体育館が直売所になっています。
黒板にメニューが書いてあったり、学園祭のような雰囲気です。
校庭がひろい駐車場になっているため、車でのお出かけにぴったりです。

 

広い体育館には新鮮な野菜やお米、地元の名産品がずらり。
ゆっくり半日くらい楽しめます。

 

 

 

秋の新鮮な野菜が沢山!

 

私のお目当ては地元の直売食材。
新鮮だし安い!沢山買いたくなってしまします。

 

 

キュウリ4本100円だって!

 

 

スーパーの2倍量のオクラ!もちろんこちらも購入!

 

 

みてみて、白いなす。身が柔らかくて美味しいそうです。

 

 

緑のなすも!なす好きの私にはたまりませぬ。

 

 

青々としたゴーヤ。栄養たっぷりだね。

 

 

手作り味噌。もちろんこちらもご購入!

 

 

地元の農家さんの手作り品が盛り沢山!これが道の駅の楽しいところ。

 

 

自家焙煎のコーヒーで幸せ

 

さてさて、沢山の食材を購入して大満足の私。
ちょっと小腹が減りました。

 

アトリエtugihagizでコーヒータイム。自家焙煎のコーヒーの香がいい匂い。普段はほとんどコーヒーを飲まない私もお代わりしたいほど!

 

引き立ての豆のかおりは最高です。

 

 

お友達のお土産にスノースティックを買いました。手作りだからめちゃくちゃ美味しい!

 

 

秋野菜をごっそり買い込んで大満足。
美味しく野菜を毎日の生活に取り入れることが、簡単ダイエットの第一歩。
今日はナスの煮浸しとゴーヤチャンプにしようかな。
野菜だらけと息子達からクレームがくるのは覚悟して・・・私の美容のために我慢してもらおう!

みなさんも美味しい秋野菜で痩せ体質作って下さいね!

 

 

 

ナースキュアビフィズス菌BB+オリゴ糖のご購入はこちらから

Follow me!