ナースキュア・ビフィズス菌BB+オリゴ糖カプセルのこだわり
特殊カプセルで安定性を維持!
酸素に強い特殊なカプセルで密封しているため安定性が高いのが特徴です。ビフィズス菌は保存日数がたつにつれて菌が変化しやすいため保存状態が重要になります。ナースキュアのカプセル皮膜は酸素バリア性が高く安定性に優れています。
身体に優しい植物性カプセルを使用!
医薬品分野で培った高い技術力を応用した最も汎用されている高品質のカプセルです。カプセルの耐熱性、硬さ、内容物の反応など従来のゼラチンカプセルとは異なる特性を有しています。植物性由来のカプセルのため、ベジタリアンの方や宗教上の理由で動物性の食品が食べられない方にもご利用いただけます。
生きたまま腸まで届く!
ナースキュア・ビフィズス菌BB+オリゴ糖のこだわりは、ロングム菌を生きたまま腸に届かせる事です。その対策として酸化に強く安定性の高いハードカプセルを使用しています。
食後の胃酸の状態(ph4.0、体温37.0度の疑似胃液)を使用しての実験では、内服後1〜2時間後の残存率は約85〜90%、3時間で約75%というデーターがあります。しかし、食前の胃酸の状態(ph3.0~3.5、体温37.0度の疑似胃液)では、1〜2時間後の残存率は約50%まで低下してしまいます。理想的な飲み方として、食後30分から1時間後にお飲みいただくのがお勧めです。