12月11日は胃腸の日。胃腸の不調は放置しないで!「胃が痛い、便秘が治らない、下痢が続く」

12月11日は胃腸の日

今日は何の日?
12月11日は「胃腸の日」
そんな日もできたのですね〜。

 

でも丁度良い時期にあると思います。
12月はなにかと忙しいし時期ですし、忘年会やらなにやらで暴飲暴食が続くことと思います。
ここら辺で、「胃腸の症状」をリマインドしておくと良いかもしれません。

 

「あ〜、胃腸が疲れているなぁ」
そう感じたら、放置せずに私のブログで症状を検索してみて下さい、笑。
胃の不調なのか、腸の不調なのか、症状を観察して対処する必要があります。

 

自覚症状は体の悲鳴です。
どうかきちんと耳を傾けて、ご自身の体と向き合ってみて下さいね。
本日は・・・胃腸の症状etcです。

 

 

胃の症状

「胃が痛い」「胃もたれがする」「胸がむかむかする」
そんな症状が表れた時は、胃から食道にかけての不調シグナルです。
どんな症状にどんな病気が隠れているのか?理解していると自分の体調管理が行いやすいと思います。

・胃の働きってどうなってるの?「いい胃袋、わるい胃袋」わかりやすい胃のお話

・気になる胃の症状と病気「胃もたれ、胸焼け、胃の痛み」胃のお悩み特集

 

腸の症状

腸の症状は、胃よりもう少し複雑です。
下痢、便秘、炎症、がん等。
症状が出にくいこともあるります。
また、症状が慢性化してしまい自分的に気がつかないことも。

小腸の働きと役割「小腸にはがんはできないの?」わかりやすい十二指腸と小腸のお話

これからの腸について考える【大腸の病気の動向と対策】増え続ける大腸がん!

気になる腸の症状と病気「便秘、下痢、腹痛、渋り腹」腸のお悩み特集

いつも便秘だから、下痢だから、とその症状を放置しないようにして下さい。
12月11日は「胃腸の日」、どうぞあなたの胃腸をいたわって下さいね!

 

 

ナースキュアビフィズス菌BB+オリゴ糖のご購入はこちらから

Follow me!