腸活セミナー開催!「鼓腸の原因と対策」過敏性腸症候群とSIBO・腸もみエステなら麻布十番リープル

腸活セミナー開催!

 

先週末、日本橋の丸善に本を買いに行きました。
1冊12000円の本です。
学生時代から欲しかった本なのですが、あまりに高額でとても手が出なかったもの。
この歳になってようやく購入することができました。

 

12000円の本ってどんなんチュー?
それは「解剖学のテキスト」です。

 

子ども達にあきれられました。
「また良子の強烈変態っぷりが炸裂だよ。解剖学のテキスト見ながらニヤニヤしている女の人っている???」

 

いません、私以外は。
もう諦めて下さい。
アナタノオカアサンハカンゼンニアタマオカシイ

 

それから丸1日パソコンの前に座りセミナーの準備にかかりました。
この集中力、もっと若い頃に欲しかった・・・
全25ページにわたるセミナー資料を作成し準備完了。

 

本日は、麻布十番「腸もみエステリープ」の皆様に腸活セミナーを行ってきました。
内容を簡単にまとめましたのでご紹介いたしますね。

 

 

麻布十番腸もみエステリープル

 

麻布十番にある「腸もみエステリープル」は予約が取れないサロンで有名です。
サロンの皆さんはとても勉強熱心で、勉強会を毎月開催されているそうです。
その勉強会の講師にと、ご氏名くださいました。
なんとも光栄なことです。

 

本日のテーマは「鼓腸」

 

腸もみサロンに来るお客様のお悩みは「お腹の張り」
本日はテーマを「鼓腸」に絞ってお話させていただきました。

 

 

購入した解剖学の本はこちら。
普段は見ることができない体の構造から学びます。

 

ここ数年、腸内環境の悪化が問題で、腸の問題は大腸だけに留まらず小腸にまで及んでいます。
SIBOという病気の実態が解明されていますが、治療が難しくなかなか根治できず困っている方が多いのです。
検査もまだ保険診療になっておりません。

 

腹部の解剖図を正面から見ることはあると思いますが、なかなか側面から見ることはないでしょう。
人間の体を縦に割るとこんな感じなんですよ。
大腸も小腸も腹膜という膜に覆われて存在しています。

 

 

SIBOという病気についてはまた後日詳しくご説明いたしますね。
いままで病気にはならないと思われていた小腸に大きな問題が起こっているのです。

 

本当はもっと詳しくお話したいところですが、本日はこんなところまで。
また近いうちに一般の方々に向けてセミナーを開催したいと思います(多分やる、いやきっとやる、絶対にやろう(>_<))。
新型コロナウイルスが落ち着いたころ、またお知らせできればと思っています。

 

 

楽天スーパーセール開催します⇩

ナースキュア楽天サプリメント部門1位に!「楽天スーパーセール3月4日~開催」便秘、下痢対策

 

セミナーにご参加くださった皆様と

 

 

 

ナースキュアビフィズス菌BB+オリゴ糖のご購入はこちらから

Follow me!