メディアインタビューの日「私が心がける健康生活と腸活」シンバイオティクスとバイオジェニック

メディアインタビューの日

 

私が胃腸良子(いちょうよしこ)になったのはいまから5年前。
腸内環境の大切さを広めようとこのブログを始めました。
老若男女、すべての方々に分かりやすいようにと「胃腸良子:いちょうよしこ」です。

 

まあ、当時は「うんちの大切さ」を語る女性は私くらいだったため、変な看護師として目立っていたのでしょう。
少しづつ読者の方が増え始め、「腸の人」とご理解いただけるようになりました。
いまでは街を歩いていると本名ではなく、「胃腸さん?」とお声かけられることもあります。

 

いやー、光栄です。
私の活動によって、少しでも便秘や下痢の症状が改善すれば、この仕事は意味がありますもの。

 

さらに嬉しいことは、最近メディアや雑誌の方からもお声かけいただくようになったことです。
これで「うんちの重要性」をもっと皆様に知っていただくことができます。

 

本日はメディアインタビューを受けてきましたよ。
どうぞご覧ください。

 

 

私が腸内環境について発信し続ける理由

 

私が日々、このブログで腸内環境の重要性を訴え続けるのは、排便コントロールだけで防げる病気が沢山あるからです。
病気になってから治療をするのは、一般の方々が想像する以上に身体的にも経済的にも、とても大きな負担が生じます。
意識を少し変えるだけで健康寿命は伸びるのに、知らないことにより病気のリスクは高くなってしまいます。

 

医学界では腸内細菌の研究はどんどん進み、体の免疫を司ることが分かっていますが、なかなか社会には浸透しません。
それはメーカーの力が大きいから。
PR費によって情報が操作されてしまうからなんですね。

 

 

私の仕事は最新医療情報を分かりやすく皆様にお伝えすること。
難しい医学用語を砕いてお伝えしているつもりですが、これが一番難しいことなんですよー。

 

 

シンバイオティクスとバイオジェニック

 

インタビューでお話しさせていただいた内容は、腸活にとって大切なもの。
腸内環境にとって必要なものは、シンバイオティクスとバイオジェニック。平たく言えば、菌と食事。
シンバイオティクスは私がよくお伝えしていますが、腸内細菌とそのエサを組み合わせたもの。
これらを合わせて摂ることで、腸内でより多くの善玉菌を増やすことができます。

 

 

シンバイオティクスとは↓

私がナースキュアビフィズス菌BB+オリゴ糖を作った理由「ロンガム菌が腸を救う」シンバイオティクス

 

バイオジェニックとは、これを摂取すれば腸内環境を改善するとともに、身体によい影響を与えることができる食品成分です。

 

 

さらに詳しい内容は、メディアページが完成した時にお知らせいたしますね!
お楽しみに〜✨

 

ナースキュアビフィズス菌BB+オリゴ糖のご購入はこちらから

 

Follow me!