ナースキュアに入っている菌とは?「市販サプリと効果が全く違う理由」選ばれた菌種とMAXな配合量

ナースキュアに入っている菌とは?

 

消化器内科の医師と話していた時のこと。
「あなたのところのサプリ取り引きさせて欲しいのだけど、その菌はどんな菌?何に効くの?データーはある?
どこで買えるの?」

 

立て続けに質問されてモゾモゾしていると。
「ちゃんと資料いつも持ち歩いてなさいよ。売る気あるの?」

 

あー、申し訳ございません
私、営業しないので基本プレゼン資料持ち歩かないんですよね💦
やる気足りないですよね。

 

まあ、でもとりあえず商品飲んでみてください
あれこれ説明するより手っ取り早いです。
2ヶ月続ければ腸の変化が分かりますので・・・

 

とは言うものの、いつでもきちんと説明できるよう資料を用意しようと思いました。
商品作ったり、ブログ書いたりするのは好きなんだけど、営業が1番苦手なんだよね〜。

 

ナースキュア「シンバイオティクスEX」の効果効能を一言でいい表すと、
うんこが増えて若返る💩
です!
本日はその根拠をお伝えいたしましょう

 

右46歳、左51歳

 

BB536・ビフィズス菌ロンガム種

 

さて、ナースキュアの腸活サプリがこんなにご好評いただくのは、間違いなくこのking of the菌ビフィズス菌ロンガム種(bb536)のパワーです

 

bb536は、健康な赤ちゃんの大腸から検出されたビフィズス菌で元々私達人間の体内に多く存在するため、定着しやすいのが特徴です。ビフィズス菌は酸や酸素に弱いのですが、bb536は特殊な膜を作る能力があるため、胃酸で死滅せずに大腸まで届けることが可能です。

 

大腸の中でビフィズス菌を増やすことができると菌が生み出す酢酸や酪酸、プロピオン酸が強い殺菌作用を発揮するため、細菌やウイルスなどの感染予防に繋がります。
また、その酸によって腸内のpHが下がるため腸の蠕動運動(押し出す動き)が活発になり整腸作用が促されます。

 

さらに、腸の動きが活発になれば便の中の余分な有害物資がスムーズに排出されるためアレルギーの抑制にも繋がります。

 

↓bb536の文献
ビフィズス菌の免疫調節作用とその作用機序に関する研究

 

 

 

M-16V・ビフィズス菌ブレーベ種

 

赤ちゃんの腸内に多いビフィズス菌ブレーべ種(M-16V)は、新商品シンバイオティクスEXより配合された菌です。

 

この菌は日本全国の小児集中治療室NICUで赤ちゃんの免疫機能改善のために使われている菌です。
粉ミルクにも含まれるビフィズス菌。

 

特にアレルギー症状を改善する効果が高く、アトピー性皮膚炎の乳幼児に使用されています。
大人にも適応するため新たに配合しました。

 

↓M-16Vの効果
イノベーション | 森永乳業のサステナビリティ | 森永乳業株式会社

 

 

 

乳酸菌EC12 エンテロコッカス・フェカーリス

 

こちらはナースキュア「ビフィズス菌BB+オリゴ糖」からのお付き合い。

 

ナースキュア「シンバイオティクスEX」は3種類の生菌と1種類の死菌を使用しています。
その理由はそれぞれ役割が違うから。
殺菌乳酸菌(死菌)は、生菌とは体内での作用メカニズムが異なり、腸管の免疫機能バイエル板に取り込まれることで免疫活性を誘導します。

 

EC-12は、微小な菌体サイズのため沢山の量を配合することができ、作用メカニズムに適していることが特徴です。

 

 

 

乳酸菌ラクトバチルス・ガセリ

 

こちらも新しく配合された乳酸菌生菌。
ガセリといえばヤクルトでお馴染みでしょう。
雪印などは「内臓脂肪の減少」で機能性表示食品を取得しています。

 

私はこの菌を膣内環境改善のために配合しました。
膣内はラクトバチルス乳酸菌という菌が多く生息し、雑菌などが繁殖しにくい自浄作用を保っています。

 

『乳酸菌ラクトバチルスと乳酸菌生産物質で膣活「腸活をすると膣の環境も整う」妊娠しやすい膣内フローラ』

 

しかし、年齢と共に膣内のラクトバチルスは減少してしまうため補う必要があります。

 

↓ガセリと糖尿病
https://www.juntendo.ac.jp/albums/abm.php?f=abm00022034.pdf&n=NewsRelease+probio+20171020.pdf

 

多くの女性から膣内カンジダや匂いが気にならなくなったと、お声をいただいております。

 

 

乳酸菌生産物質

 

乳酸菌やビフィズス菌などの菌体成分を摂取しても効果が分からないという方のために、乳酸菌生産物資を配合しました。

 

生菌を摂取しても自分の腸内の常在菌との相性が悪いと定着することができず、通過菌として排出されてしまいます。定着率が悪いと菌体成分の効果が充分発揮されません。

 

乳酸菌生産物資は、数種類のビフィズス菌や乳酸菌を培養して代謝物資を抽出したもの。
バイオジェニックと言われるものです。

 

↓バイオジェニックの効果
https://www.jstage.jst.go.jp/article/jisdh/23/2/23_65/_pdf/-char/ja

 

あー、疲れた。
商品の中身を分かりやすく説明するのって難しい
まー、つべこべ言わず騙されたって思って飲んでみてよ、先生。
細菌パワーにびっくりするから

 

 

↓楽天スーパーセール、本日最終日

『楽天スーパーセール9/4〜「菌活サプリ最高峰シンバイオティクスEXで免疫アップ」腸活でコロナに勝』

Follow me!