電車に乗るとピーごろごろ!「トイレはどこ!?」過敏性腸症候群と下痢の対処法

電車に乗るとピーごろごろ!

 

最近、男性の方からもブログ読んでるよ、とありがたいお声をいただくようになってきました。
腸に詳しい人だよね?
大腸内視鏡てさあ・・・
俺、腹弱くてねえ。

 

男性の胃腸のお悩みは女性とちょっと違います。
腸が長く癒着しやすい女性は詰まりやすい。
骨盤腔が狭く腸が短めの男性は下りやすい。
つまり腸にも女らしさ、男らしさがあったという訳です。

女々しい腸と男々しい腸についてはこちらをご覧ください。

 

そんな男腸のピンチを救うアイテムが最近は増えてきたんです。
ポケットにはスットパとスマホ。
このアプリをダウンロードしておきましょう。

 

電車に乗ると、うっうっぅぅぅ・・・
次の駅はまだかいな。
トイレはどこにあるのかな?
降りたことがない駅だからなあ。

 

停車と同時にダッシュで階段駆け上がり、トイレマークを探すも、ないないな〜い!
駅員さんに聞いてやっとトイレを見つけたと思ったら・・・
個室は満室・・・もうダメ。冷や汗で気が遠くなる。
そんな緊張感満載の朝をお過ごしのお父さんは10人に1人?
いや5人に1人くらいでしょう。

 

 

でも日本人のユーモアセンスも進化しています。
そんな男性のために作ったアプリがこちら。

 

 

「トイレはどこ?!」トイレ探しは@トイレ

 

 

駅やコンビニ、カフェやファミレスとトイレを貸してくれそうな施設をマップ表示。また実際に貸してくれるかどうかのユーザー報告機能付きです。

 

私もダウンロード済みですが、ほとんど腸のトラブルがないので試す機会がなかなか無い。でも、主人と出かけるとちょいちょいトイレを探しているので、きっとこれから役に立つことでしょう。

 

@トイレ
で検索してみて下さい。

 

トイレが無い

緊張する

腸の動きが速くなる

下痢をする

 

心因性の下痢はストレスが原因であることが多いのです。
トイレの場所がいつでもわかるという安心感があるだけで、
ぴーごろろろも減ってくるのでは無いでしょうか?
そんな神経過敏型の下痢も腸内フローラを整えることが症状を穏やかにする近道です。

 

 

ナースキュアビフィズス菌BB+オリゴ糖のご購入はこちら

Follow me!