思わず年齢を感じる瞬間!「もうノースリーブが着られない」二の腕ブス

思わず年齢を感じる瞬間!

え!!!私の腕ってこんなに太かった?写真を見て愕然といてしまった経験はありませんか?
体重はそんな変わっていないのになぜかしら?
もう、こんな二の腕はもう出せないわ。雑誌に出てくる素敵なノースリーブも着られない。

 

若い頃は何でも着ることが出来たのに・・・
夏には同窓会もあるのに・・・
ご近所さんと行く南の島のリゾート旅行、キャンセルしようかしら・・・

 

こんな悲しい思いした経験はありませんか?
年齢を重ねていくとなぜ女性は二の腕が太くなってしまうのでしょうか?

 

血流、リンパの流れが悪くなると二の腕は太くなる

 

脇の下にはリンパ節と血管が集中しています。この流れが悪くなることにより二の腕はむくみ、太くなります。腕をぞうきんのようにぎゅっと搾ったときにぼこぼこしたたるみが出来ませんか?これはセルライト。血液やリンパの流れが悪くなり老廃物が溜まった状態です。

 

二の腕

 

加齢による筋肉の衰えも二の腕が太くなる原因

 

筋肉の衰えも二の腕を太くする原因です。血管やリンパ管は筋肉に支えられ、筋肉の収縮がポンプの約割をしてくれるためです。重い物を持つのがつらい、もう腕立て伏せが出来ないあなた、筋肉不足ではありませんか?

 

二の腕

 

血流不良の原因は腸内フローラにあった!

 

便秘になり腸内で便が腐敗すると悪玉菌が増殖します。善玉菌が減少して腸内フローラのバランスが悪くなります。腸内フローラが悪くなり有害物質やガスが血管に入ってくるということは、もちろん血管自身にもダメージになります。
細い血管=末梢血管がダメージを受け、血流障害やリンパの流れの悪化に繋がり二の腕が少しずつ太くなるのです。

 

お腹

太りにくい体質を手にいれたければ、腸内環境を整えて痩せ体質を手に入れましょう。

 

ナースキュアビフィズス菌BB+オリゴ糖のご購入はこちら

Follow me!