去年のジーパンが入らない!!!
食べる量は変わっていないのに・・・
下っ腹がへこまなくなったのはいつからだろう。
体重も確かに少し増えたけどそんなに見た目は変わっていないよね。
自分では認めたくなかった。
いや、本当は目をそらしていただけ。
試着室で服を買うときはお腹をへこましてシルエットを写したり・・・
チュニックやオーバーブラウスなどの体型隠し服を選んだり・・・
決して好きなわけじゃない服を流行だからといって買う理由はお腹を隠したかったから。
でも、もうこれは現実だ。去年買ったばかりのジーパンが入らないんだもの
醜すぎる三段腹
40歳をこえるころからでしょうか?
妊婦のときのように下っ腹が出始めたのは?
ここさえなければ・・・と思ったことが何度もあるのでは。
「ぴたっとしたスカートやスキニーパンツだって本当ははいてみたい」
誰もが願う女性の思いです。
しかし、痩せている女性でも下っ腹だけ出ている方は少なくありません。
なぜ下腹が出てしまうのか?
それには理由があります。
- お腹の筋力低下・・・お臍から下の筋肉は、意識して鍛えないと自然と筋力が低下してしまいます。触っても表面が柔らかい皮化脂肪ではなく、ずっしりとした重みを感じる人はこのタイプです。
- 内臓脂肪の沈着・・・肝臓の周りや臓器の間に脂肪が付着してくるタイプ。運動不足や飲み過ぎてしまう人に多いです。
- 冷え、循環不良・・・冷えは皮化脂肪を付きやすくする原因です。お腹の臓器を冷やさないように表面に脂肪が付いてしまいます。
- 便秘・・・1週間に2回くらいしか便が出ないという女性は平均1〜3㎏の便を常にお腹に抱えています。便が溜まるS状結腸が充満しているのですから当然お腹は出てしまいます。
- 腸の弛み・・・大腸に便が充満しているとその重みで腸がどんどん下垂してします。その腸を支える腹部の筋力がない人はお腹がぽっこり出てしまうのです。
あなたは下っ腹太りの原因はどれ?
今年の夏こそ好きな服を着るために・・・ぽっこりお腹対策してみませんか?