まだ間に合う、お腹やせに効く腸内フローラダイエット。でぶ菌を減らせば簡単に痩せられる?!

お腹やせはどうやって?

 

下っ腹のお肉をとる方法なんてあるの?
辛い筋トレは嫌だし、食べないダイエットは続かないし。
他の場所は痩せられてもなかなか下っ腹だけは引っ込まないってことありましたよね。
でも簡単に確実な痩せる方法があるって知っていた?

 

それは腸内フローラダイエット。
じつは、腸内細菌には太りやすい「でぶ菌」と「ヤセ菌」がいるんです。

 

でぶ菌って?

腸の中の細菌には、善玉菌、悪玉菌、日和見菌の3種類がいます。
その日和見菌の中にでぶ菌なるものが存在します。
太りやすい人、食べなくても太ってしまう人というのは、バクテロイデスというグループに属する菌が極端に少ないことがわかっています。このバクテロイデスという菌がどんな役割をしているかと言うと?バクテロイデスは食べ物を分解して短鎖脂肪酸を作ります。
腸内で作られた短鎖脂肪酸は血液中に入って全身に運ばれ、脂肪細胞にたどり着きます。脂肪細胞は短鎖脂肪酸を感知すると細胞は栄養分の取り込みをやめ暴走が止まります。どういうことかと言うと、腸内フローラのバランスが良く、バクテロイデスが増えてくると沢山食べても細胞は栄養分を吸収しないということです。
また短鎖脂肪酸が増えると、交感神経の働きが良くなり、心拍数増加、体温上昇などが起こり脂肪の燃焼の手助けにもなります。

その原因腸にあり!OAより

 

でぶ菌を減らすには?

腸内フローラの善玉菌を増やすこと。
つまり便秘や下痢を改善することです。

下痢を解消する方法はこちら

 

腸内フローラのバランスを整えるだけでやせ体質を手に入れる。
理想の腸内フローラバランスは・・・でぶ菌:ヤセ菌=4:6

 

その原因腸にあり!OAより

そんな簡単な事だったんだ!
よし、やってみよう。
今年こそ新しい水着、着るんだもん!

Follow me!