若返ったねと言わせる3つの秘訣【老けるも太るも菌次第】腸年齢は見た目年齢

若返ったねって言わせたい!

同窓会に出席するまでに3歳若返るって決めたの!
でもどうすればいいの?
腸内フローラを変えれば痩せて若返るって言うけれど・・・
いまから出来ることってあるのかしら?
ここのところなんだかお通じの出が悪いし、便の量も減ってきているわ。
これって腸内フローラが悪いってこと?

 

 

老けるも太るも菌次第

 

まだ間に合います!あと1ヶ月あるのだから諦めないで。

 

痩せて綺麗になる!それは腸内フローラの「バクテロイデス門」という日和見菌を増やすことがカギです。

 

痩せ型でいつまでも若々しい人の腸内には「バクテロイデス門」という細菌が多いことが分かっています。このバクテロイデスは腸内で短鎖脂肪酸を作り出します。短鎖脂肪酸は腸壁から吸収されて血液にのって全身をまわり、脂肪細胞に働きかけて脂肪の蓄積を抑えてくれる役割をしています。また、脂肪の消費を促す働きがあることが分かっています。

 

つまり、このバクテロイデスは体の中の脂肪をコントロールする存在なのです。

 

 

 

脂肪は人を老けさせる?

 

痩せること=若返ることなのでしょうか?
そうです。脂肪の蓄積は人間を老化させます。
なぜかと言いますと・・・?

 

・内臓脂肪が蓄積する

・内臓脂肪の炎症やインスリン抵抗性を引き起こす

・老化したT細胞が激増する

 

これはどういうことかと言いますと、体のあちこちに蓄積した脂肪によって内臓の働きが悪くなり、血流不良や老廃物が蓄積して細胞を老化させてしまうということです。

 

だからお腹の脂肪を取ること=若返りに繋がるのです。
お腹が出ている女性に若く見える人はいないでしょ?

 

 

同窓会までに痩せて綺麗になる近道は?

 

まずは便秘を解消して腸内フローラを変えること。
ウンチの量がふえれば自然と「バクテロイデス門」が増えてくれます。

 

便秘の解消方法は・・・
・食物繊維を沢山摂ること
・軽い運動をして腸の動きを活発にすること
・良質なビフィズス菌、乳酸菌を摂ること

腸内フローラは2週間で変わると言われています。
まだ間に合いますよ。
始めて見て下さい、腸内フローラからの若返り。

 

さあ、笑顔で自身をもって同窓会に参加しましょう。

 

 

ナースキュアビフィズス菌BB+オリゴ糖のご購入はこちら

 

Follow me!