おなら女子急増中!「おならが臭い原因とは?」腸から綺麗になる3つの近道

おなら女子急増中!!

最近のママ友の会話のなかでよく耳にすること。

 

「うちの娘のおならが臭いのよー」

「あら?おたくも?うちもなの。年頃の娘だっていうのにねえ。」

「どうにかならないかしら?バラの吐息?みたいな飴なめてるのよ。」

 

隣で、そんな飴あるんだあ、と感心しながらふむふむと聞いています。
私は男の子の母親なので、おならは臭いもの。特に男は仕方がないと半分諦めておりました。

 

でも、やっぱり女の子は困りますよね~。おならが臭いと・・・
そんなお悩み女子へ、本日は・・・

 

おならが臭い原因とは?

・食生活の乱れ
・便秘
・肉食
これが3大原因でしょうか。
生まれたばかりの母乳だけ飲んでいる赤ちゃんの便もおならも匂いません。それは腸内がビフィズス菌だらけだからです。
そのうちに離乳食を食べるようになると匂いが付くようになり、お肉を食べ始めるとそれは立派な匂いに変わります。
毎日、食べた分がきちんと出ていれば、便の滞在時間も短いので匂いも気にならないかもしれません。
おなら女子のお腹は、筋肉不足のため下腹がポッコリでています。腹筋が弱いため腸が下垂してしまっているのです。そこに溜まってしまう便とガス。お医者さんがお腹を指でぽんぽんと叩くのは、お腹に溜まったガスの状態を診ているのです。ガスが常に溜まっているということはお腹の動きが悪いということなんですね。

野菜不足、運動不足⇨便秘⇨腸下垂⇨さらに便秘⇨おなら臭い

 

 

腸から綺麗になる秘訣とは?

 

おならの臭いを解決するためには、まず便秘を解消すること。
腸を動かして、規則正しいリズムを作らなければいけません。

 

・よく歩く・・・運動量を増やすのに一番現実的なことは歩く量を増やすことです
・よく噛む・・・咀嚼(そしゃく:かむこと)は消化管の負担を減らします。満腹感も得ることが出来ますので、早食いをせずにゆっくり食べましょう。
・発酵食品、食物繊維をとる・・・ご飯に納豆、味噌汁、日本の朝食は腸にお勧め!
・腸もみ・・・お風呂の中などで腸のマッサージをしましょう。のの字を書くように。

 

ガス腹は肥満のもと。痩せにくくなると同時に肌荒れの原因にもなります。
おならは気にしすぎてもいけませんが、臭いがきつすぎるということは腸の中が悪玉菌優位になっている現れです。

 

美腸ケア始めて見て下さい。気がついた頃にはおなら女子を卒業しているはずですよ。

 

 

ナースキュアビフィズス菌BB+オリゴ糖のご購入はこちら

Follow me!