魚、肉、野菜、栄養バランスが体作りの基本「台湾の人の肌が綺麗な理由」台湾の食文化

ナースキュア台湾進出!

 

いま台湾に来ています。
台湾の知人より
「腸内に良いサプリメントを紹介してほしい」
というリクエストをいただき出張に来ています。

 

腸内細菌ブームはグローバル化していますね。
特に日本と近い食生活をするアジアでは注目度が高いようです。

 

つたない英語で商品のプレゼンをしてきました。
細菌の話を英語でするなんて・・・ほぼ伝わらなかったのではと不安で一杯です。

 

とにかくミッション終了。
仕事のあとは台湾をご案内いただきました。

 

観光地化されていない台湾現地の人々の食生活。
本日はレポートしてみたいと思います。

 

 

台湾出張のまき

 

英語パンフレットはできた。
商品も準備できた。
あとは私の説明能力。
台湾の方に腸内環境をお話するのは至難の技でした。

仕事のあとは台湾の地元の人に愛される町「基隆 」というところへ。
湾岸の魚介が美味しい町です。

新鮮な採れたてのシーフードが並ぶ店先。
量り売りで買ったものを調理してもらいます。

お店の人とどんな料理法が美味しいか相談しながらメニューを決めます。

これなんでしょう。ハリセンボンだよ。

生きている魚は絶品です。

新鮮なシーフードは調味料はいりません。
素材の味とほんの少しの塩分があればok。

これヘチマ。
日本では食べませんが、台湾ではキュウリレベルでよく食べられます。
食物繊維も豊富。

台湾料理といえばなまこ。

イカやタコはタンバク質量は多いけれど、コレステロールが低いところが良いですよね。

カニは日本と違ってそこまで高級食材ではありません。
良質なタンパク質で脂質は低い。

台湾では白身魚の蒸し料理が多いです。
DHAEPAが豊富。

中華料理といえば「化学調味料」ですが・・・
新鮮な食材であれば塩胡椒だけで美味しくいただけます。

すみません。
本日は台湾食レポで終わってしまいました。
またもう少し健康的背景も考えながらまとめてみたいと思います。

 

 

ナースキュアビフィズス菌BB+オリゴ糖のご購入はこちらから

 

 

 

Follow me!