安田大サーカスHIRO緊急手術!?「ウォシュレットからバイ菌が!?」肛門の切れ痔から感染する理由

ウォシュレットからバイ菌が!?

 

ウォシュレットって使いますか?
私は時々使いますが、使わないこともしばしば。
なんといってもキレがいいから、笑

 

でもうちの男どもはヘビーユースです。
しかもパワーマックスで設定してある。
あれなんなんでしょう?

 

あるとき、若い30代の広告代理店に勤める男性が嬉しそうに言っていたことがあるんです。

男の子「脱毛サロンの仕事に関わったとき、Oラインの脱毛をしてみたんです!これが気持ちよくて〜。ウォシュレットいらずですよ」

胃「・・・???」

その時は意味が分からなかったんですが、
家に帰って主人に聞いてみてら・・・

「男は多かれ少なかれ肛門の周りに毛が生えているから、ウォシュレットを使わないと気が済まないんだよ。でも脱毛とはなあ・・・痛そう」

 

そうなんだ!
だから男の人は、じゃあじゃあウォシュレットを使うんだ!
なるほどね〜〜

 

でも気をつけた方がいいですよ。
安田大サーカスのHIROさん、ウォシュレットでバイ菌が入って緊急手術ですって。
いつも応援してくれる読者様のCさんが教えてくれました。

 

なぜウォシュレットでバイ菌が入るのでしょう?
本日は・・・「切れ痔とウォシュレットと感染」についてお伝えしようと思います。

 

 

意地悪ナースバージョン

 

 

安田大サーカスHIRO緊急手術!?

 

読者様のC様よりのメッセージです。
しかし、ウォシュレットで入院って始めて聞いた・・・

 

安田サーカスの、ヒロさん、手術したようで、
どうやら、肛門に傷があり、ウォシュレットで、だか?ばい菌が入ったらしく、
我が家は、ウォシュレットはつけてないし、外でも、私は、やらないのですが、
ヒロさん『少しの傷からウオシュレットからバイ菌が入る見たい!』だそうです、

 

私も外では絶対にウォシュレット使いません。
絶対、ノズル汚いもん。
誰が使ったかわからないウォシュレット使いませんよね〜。

 

しかし、家のきちんと掃除をしているウォシュレットでも安心はできません。

 

 

 

ウォシュレットは傷口にバイ菌を運ぶ

 

安田大サーカスのHIROさんはどうやら切れ痔があったようです。
傷口が開いているところにウォシュレットをしてしまうと、便の中の病原性大腸菌を入れ込んでしまうことになります。

 

「1週間前に便秘で気張ってから::ケツがメチャメチャ痛くて今日 病院行ったらイキナリ手術します!!言われて手術して来た」とこの日、病院に診察を受けに行ったところ、すぐに手術になったことを報告。「気張ってからのオシュレットは皆さん気よ付けてね♪」「少しの傷からオシュレットからバイ菌が入る見たい!」

 

 

 

温水便座症候群

 

お尻を綺麗に洗えば「痔」にならないと思われている方も多いようですが、じつはそんなことはありません。肛門科でも洗いすぎは良くないと言われています。

 

「温水便座症候群」というのは、ウォシュレットで肛門周囲を洗いすぎる”過剰衛生”が皮膚の乾燥を招くことを言います。手でも顔でもそうですが、肛門も洗いすぎは必要な皮脂まで取り除いてしまいます。
その結果、乾燥がすすみ切れ痔などの症状を引き起こすことになります。

 

また、便を拭かないうちから洗ってしまうと傷口に便が入り感染する可能性も!
トイレットペーパーで優しく拭いてから、軽く流す程度にしましょう。

 

まあ、切れ痔をつくらないためにも便秘は予防して下さいね。
寒くなるとやっかいな“痔”が進行します。
皆様、どうぞ冷やさないように気をつけてください。

 

「痔」の色々についてはこちらを参考にしてくださいね(*^O^*)

⇩⇩⇩

 

 

 

ナースキュアビフィズス菌BB+オリゴ糖のご購入はこちらから

 

 

 

Follow me!